スポンサーサイト


揺れる夢

日中、家でぼんやりしていると、地震。
大きい…?!
と思い身構えテレビをつけます。

ビルのある市街地(東京っぽくはない)からの中継中で、アナウンサー(司会?)が慌てています。

隣の部屋から震度8だって!と言われ、

テレビに暫くして表示されたのは、マグニチュード8。

震度8はないから…と思って、それ以降あまり覚えていません。


そんな夢。
最近地震が多いので見たのでしょうか?



――ここまでが昨日の。
今日はここから。

起きてからシッポ掴んでなかったので99.9%忘れました。

起きて暫くして、
何故かさっきまで電車に乗っていたような記憶があったので、
これは…夢か、
と、そこだけ思い出しました。

乗り換えで、次の電車に乗り込もうとしている時。
「只今地震が発生しておりますので、もう暫くお待ちください」
というようなアナウンスがあって、
え?揺れてる?と思っていたら、
ほんの少しだけ地面が揺れていました。

それだけ;
地下鉄と言うイメージでした。


実際に外(現実)で地震が起きていたのかもしれません。

一昨日の明け方は、
ほんの一瞬ぐらっと揺れた時に目が覚めましたが、
「今朝は結構揺れたよねー」「起きちゃったよー」
という会話の交わされるレベルの時に限って、
爆睡していて知らない、という…。


――追記

また思い出しました。
栗の餡が入ったどら焼きを頼んだのでした。
夢で。

広い劇場のようなところに、母娘の三人で居ました。
何か食べたいということで、
妹は座席に座ったまま、勝手に行って来れば、と言い、
母と私は劇場後方の廊下に出て、
奥にあったどら焼き屋さんへ直行。
普通の漉し餡二つと、栗餡一つを頼んで、
私は栗餡のをかじりつつ、席に持って帰っていました。

出来たてふわふわで美味しかったです。


この夢は…昨日、行く先々のコンビニで、
栗のお菓子が見当たらず、
ちょっと食べたい気分だったのに、
そういう時に限って売ってないなんてー…(;O;)、と、
若干凹んでいたので見たんだと思います。

どんだけ食べたかったんだ。

(追記の追記:夢で食べたと言っても、
リアルでも食べたかったので甘栗買いました。
突然何かが食べたくなって、
暫くそればっかり食べて突然飽きるのパターン。)

他には、
ビルか鉄塔のようなものの工事現場の高所から見たような、
空&周りの鉄骨(?)の映像の記憶が一瞬だけ。


最近の夢は面白くないです<(`^´)>
覚えてられなくて…orz
スポンサーサイト

非公開コメント

