スポンサーサイト


母龍




辰年なので龍を…と思っていて、
ようやく昨晩描きました。

母龍。陰陽。守り。
抱えているのは宝玉なのか、卵なのか、それとも魂?

パステル&オイルパステル。
色がやや濁ってしまいました。
体調が出た…かな。別に病気ではないので良いんですが。

でも、ただでさえ低いテンションがダダ下がりで、
今は、子供の前で作り笑顔も出来ねェミタさん以下になっております。
目が笑ってないのが自分でわかる。
すみません(棒読み

実物の方が写真よりは色が明るいです。


絵本とかにありそうな感じの、
「好きな人は好きそうな色味」だけど、
私はちょっと「暗ッ…」って思ってしまいます。
自分で描いておきながら。

イマイチ……すぎる。(泣

描いてる内容も途中から我が入ってしまって
ちょっとズレました。

ビミョー…だけど…これが現実っていうか。

…。

見る目は厳しい方だと思うので
いい絵だな、って思う絵の方が少ないんですが…。

自分のじゃなくて売ってるのとかでも、
「なんでこれが…」って思うのが多くて、
ダメダシばっかりなネガティブな自分にも、
「もっと他人を褒めろよ」とダメダシします。

子供の絵は結構素直に褒められるんですけど…。

確かに形は下手だけど、つまらなくないし、
下手だけどホンモノに見えます。

だからって大人が、わざと子供っぽく描いて、
アートですっつってるのはあざといっていうか苦手です。

ポップなヘタウマと単なるヘタな絵の境界線って何処なんでしょうね。

惹かれるか惹かれないか?

…。
次は筆使って龍か何かを描いてみます。

………。←現在のテンション地下6000m
スポンサーサイト

非公開コメント

