スポンサーサイト


完全なる首長竜の日

新聞広告で何となく気になったこのタイトル、でも今って絶賛本棚整理中(売らないと床が見えn…)だし、立ち読みだけしよう!と思って本屋に行ったら、やっぱりコレ文庫本待つのやだなーとかいう理由でレジに並んでいる自分がいました。
この浪費グセ。
何故だろう。

まぁ作家さんの収入になるから良いのです(どんな言い訳)。

昨日は昨日でヌーマイト(ヌーミット)と青水晶(どちらかというと灰色水晶?)のタンブルを衝動買い。


ヌーマイト…黒地にちらちらと青の閃光が走り綺麗です。ただ「アストロフィライト」と表記のあったブレスレットの石と瓜二つなのが判明。どっちかが表記間違い?

混ぜられたら違いが分かりません。



で…昨日はケースに入った人形の出てくる夢を見ました。
一昨日もやたら鮮明なのを見ました…。メモしたので次記事にします。



脱線した(^^;



完全なる首長竜の日、も、テーマが夢です。
「胡蝶の夢」。


私は、知らない作家さんの本は、最初(出だし)を少し読み、文章が気に入ったら本の後書きや最後(オチ部分★)をナナメ読みし、それで気に入ったら全部読むことが多いです。

これはストーリーがすぐ掴めて、ありがち…と思ったのですが、文章が良くて「美味しそう」だったので読むことにしました(読みました)。

どこぞの蜃気楼(違)より大賞らしかったです。



…何で一瞬見た広告でこの本に惹かれたのか分かりませんが、うちにも首長竜(ドラゴンの)がいるので、それで気になったのかな?とちらっと思いました。

以前夢で何度か見た海の竜を、簡単な絵に描いて、人形にしてもらったものがあるのです。

もちろん首長で手足はヒレ。

フェルト製なので、ホコリ避けのため、昨日夢でイメージが使い回しされたフィギュアケースの中に鎮座してます。


「夢」繋がりの首長竜。

面白いような、どうでもいいような。



今日の夢はどんな夢ですかね…。
それとも今が超リアルな夢の中なんでしょうか。


時々、夢の記憶の鮮明さ、映像、音声、味など設定の細かさに、脳の凄さと、不気味さを…感じます。


現実が幻覚にまみれていない保証など、何処にもないのですよね…。
スポンサーサイト

非公開コメント

