スポンサーサイト


yesとnoは使いよう?

昨日、学校で大事なデータを入れたブツが無い事に気付きました。

(結果を言えば、学校にありました。金曜に置き忘れ、土日気付かず月曜に家に忘れたと思い、今日見つかった…)


あれ?入れ忘れたのかな?
まぁ家に置いて来たのだろう、無駄足…
と思って帰ったところ、
他に置く可能性のある場所にも置いてありませんでした。

Σ(゚д゚lll)?????

土日は使ってないし……でも学校で使い終わって手に取ったような気がしなくも……安全に取り外せますってとこを見た以降の具体的な記憶がない…?まさか…でも今日同じ場所で置いてなかったし……

と頭の中がぐるぐる。


家か学校に忘れたか。


で、記憶に頼れないので占いに頼る事にしました。
凄いね。
気休めですが。

「この部屋の中にUSBメモリはありますか?」YES
「私が探してる奴は机の上にありますか?」NO
「じゃあ床の上?」NO

(床より上で机より下になんて置いてねぇよ!)
→膝ぐらいの高さの棚に保管されていました。


「筆箱の中にUSBメモリは入ってますか?」YES
(違うデータを入れたUSBメモリなら確かに入ってるんですが)

「今無くしてて、探してる方の、メモリは入ってますか?」NO

日本語を細かく伝えないとダメな所に少しイライラし始め、
間違えて捨てたのかなと思って気になっていたゴミ袋に目をとめ、

「あの中に入ってますか?」NO
「ホントに入ってないの?」NO
「入ってるよね?」YES

…入ってませんでした。
手を右手から左手に変えて次。

「入ってなかったんですけど何様…ワザとやったんですか?」YES
「何でですか?」→柔軟
「私があそこを探しておかないと後でやきもきするから?」YES
「じゃあ本当に家にあるんですか?」NO

「学校ですか?」YES
「絶対に学校ですか?」YES
「私は学校に置き忘れたんですか?」YES

「明日探しに行ったらすぐ取り戻せますね?」NO
「取り戻すとかそういう単語は適切じゃない?」YES
「私が探してるものは学校に絶対にありますか?」YES

(別に奪われた訳じゃないからってことなんだろうか…)

ハズしたら燃やす…いや燃やさないけどそれぐらいの勢いで…やっぱ燃やす…って思って最後に、

「絶対に学校にありますね?(無かったら燃やします)」YES




占いという不確かなものの結果を信じるのは酔狂な行為ですが、
振り回されてみて見えるものもあると思ったり思わなかったり。

つかうちのは「さっきの結果はわざとですか?」と聞いて、
YESと出るのが多い気がします。

あとは、
本当ですか?→NO
この人に伝える結果はこれでいいのですか?→YES
ほんとに?→YES
とか。

…感受性が豊かだった(言葉がよく出た)時期が過ぎたので、
今は他人を占うとかしてませんが。

昔は純粋じゃったのう~。
…。

占いは、やっぱり当たってナンボ、当てて回避して外してナンボ、
未来を妄想してモチベーションに繋げたり、
或いはそうはならないように努力したり、
「使える」ものだと思います。

ただ、あまり多用しない方がいい物ではあるのかも。

こういう結果が出て欲しいと強く思えばそうなってしまうし、
そういう結果以外が出ても受け入れないと思えば見えないし、

気を抜かないで頑張れば大成功と出て、
何もせず、ぬか喜びに終わったり、
キツいけど頑張れば大丈夫って出てても、
キツいならやめようって思ってやめてしまったり。


使うなら、基本的に、どうでもいい事(余計な考えも入らない)ですかね…。
それか姿勢を正して確認に一度だけとか。



他人から頼まれることが無くなると、あんまり占わないです。
あんまりというか、年に一度…あるかないか?(--;

別に占う事が好きなんじゃなくて、
カードやら「道具」が好きだから持ってる、
っていう話なだけなので。

タロットなんて読めないからYESNO判断にしか使えません。
持ってるなら、もっと占いにハマってる(?)人っぽく、
ハートのキングだからこれの意味は…とか分かれば良いのに。

…ハートはトランプでしたか。
ソードとかか。



どれも使えもしないくせに持ってるとか…。
欲しい人が居たら譲ります。有料でw



昨日はホントに記憶が無かったので気を紛らわす為に占いました。
余計な思考も入らないし。


それで占いを終えた後に、
玄関に行ったら、新聞が置いてあって、
その一面に、

「コピーがあるのを忘れて作業」 とか、
「USBメモリー」がどうたら って書いてあって、
何となくシンクロしてるかも、と面白かったです。

新聞の記事、最近全く読んでません。
時事に疎くなりそうで怖いです。
…インターネットが無くなったら。


というわけで、もういいや、と、寝てしまったら、
大事な物を無くして探しまくってたのを知っていた親に、
朝、

「アンタ寝てたの…。
この状況で寝れるとか…ずぶといわねぇ…
わたしなら寝られないわぁ…;」

とドン引かれました。

…他に可能性ないし、占いもなにも、
これだけ探して無ければ、
他に持って行った学校以外の何処に在るんだ?
って思ってたんでその後も寝ました。


あとは、今、親戚の…隣家のおばさんが、
ICUで大変な事になっているので、

「ついでに、おばちゃんの事、心配じゃないのアナタ?大変なのよ?
もっと心配したりオロオロしなさい」
と言われました。
「なんで泣いたりしないの?」とも。


「私がここで泣いてたり心配したら何か変わる?
私がオロオロしておばさんの病状がよくなるならいくらでもオロオロするよ。」
と言ったら益々引かれました。


「アンタどうせ死ぬ時は死ぬし生きる時は生きるって思ってるんでしょ、

私が倒れて呼吸器付けてあと数日ですって言われても、
全然励ましたり話しかけたりしてくれなくて、
むしろ、そろそろ良いィんじゃなァァァい~?とか、
私も連れてってよォ~、とか、言うんでしょ、
手握っても無言だったら、私が話さなきゃいけなくなるじゃない、

ダメね、今から励ましてもらうセリフを仕込んどかなきゃ…」

とか言われました。
歌も歌えと。


……。

私のダメ人格をよくおわかりで。

でも励ましの歌なんて絶対歌いませんから…。

無理ですから…。

そんなに寂しくてずっと音が欲しいなら、励ましのメッセージや歌を録音して横で流しとこうかとか酷い事を考えてしまいました。

…録音じゃ寂しさ倍増ですよね。(バレたら)



(追記:件のおば様は今もうフツーにお元気で、
まだこの世にいらっしゃいます)
(やっぱ平気だったじゃん…と思った)
スポンサーサイト

非公開コメント

