スポンサーサイト


熱暴走だー

那智の滝と伊勢神宮と熊野三山と熊野古道、最後に高野山に行ってきました。
あと何故か日本一高いらしいつり橋に。


全体の感想

暑かった。
ありえんかった。
段だらけ。


良かったのは那智の滝。
一番パワー的な物を感じました(マイナスイオン?)。

滝の飛沫が飛んできて、マイナスイオン以上にありがたかった(涼しくて

下りで滑って転びましたが笑

寿命が延びる水も飲みました。
個人的には、延びなくていいんですが…なんて(^^;


伊勢神宮や何かはパワースポットだそうですが、特に清浄な気とかパワーなんぞは全く感じませんでした…。
鈍くてすいません☆


気じゃなくて木は巨木だらけで、それが良いなと思いました。
森林浴っていうか。

…木陰が日向より涼しい、という部分が素晴らしい。


直射日光が「刺し」てくるあっつい日向は、死にました。焼けました。ついでに剥けました…(クリーム塗ったのに…)


そんな日光照りつける中、階段を467段登ったり、ガタガタの古道や、色んな意味でオソロシイつり橋を歩いたり、大変(有意義?)でした。



旅の途中、どうでもいいけど気になったのは、サンガリアのお茶のペットボトルに小さく書かれた言葉。(うろ覚え)


イチ、ニィー、サンガリア♪
ニィー、ニィー、サンガリア♪
サンガリア♪サンガリア♪
デュワ~♪




…デュワー…?
とフリーズしました。

CMではイチ、ニー、サンガリア♪までしか聞いたことないし。
大体ニーニーときてサンガリアなら何故サンニーサンガリアがないんじゃ!
おかしい!(ぁ

てかデュワーってウルトラマン…の決め台詞をパクったんか??



あとは「オレンジ畑でつかまえて」とか(つかまえにくそうだ)「真珠の卵」とか面白いお菓子のネーミング。

真珠の卵って。
何………?
一瞬普通に感じるけど、よく考えると何なのやら。

某「カモメの卵」にあやかってるのだとしても…変すぎです。

こういうのはすごくツッコミたくなるからやめてほしいです。


ヤタガラスの嘴が黄色いマスコットとかも…。

変なオウム…って思ったらヤタガラスだった時の何とも言えない侘しさ。

烏は漆黒だから良いんだと思いませんか。

いくらキャラだからって何で黄色くするんだ。
烏を烏たらしめている烏のアイデンティティー奪わんといて下さい。


ついでに…ヤタガラスコスプレのキューピーはまさかの二本足。

キューピー人形が三本足だったらコワイのは分かるけど、これじゃただのカラスじゃね…?と悲しくなりました。

本当にどうでもいい…^^;


ヤタガラス自体、木の枝に掴まりにくそうな構造ですが、それは置いておいて。



高野山も、伊勢神宮と代わらず、何かあんまり…

特に……何も………ただ総本山だな、信仰集めてるな…良い墓場だな……と思っただけ………とか言ったらバチが当たりますかね……(^^;


…流石、御神域は別格に清浄な気が………とか言わないとマズイんでせうか。


うう。


「悪い気」は分かると思うんですが良い気が分からない。

「普通…」でした。

伊勢神宮も。
何だかなぁ。



那智の滝が良かっただけに。期待してみたのですが。

やはり鈍感な人には何も分からんのでした。



それで……旅館でサマーウォーズを見たのですが、熱でやられゆく(熱暴走)コンピューターが、日中の一行そのもので笑えました。という話でした(違

スポンサーサイト

非公開コメント

