スポンサーサイト


ステキすぎて触れられない的なアレなのか

また睡眠時間がおかしくなって不完全燃焼でセカイが回転してないです。


今日は、午後4時に帰ってきてそのまま爆睡、
6時の鐘で起きて、
?!と思ったものの、頭が朦朧としててまた寝てしまい、
9時に起きて動こうとして11時まで寝てしまい、
それから起きてます。

寝すぎ…。
つか本来起きてるべき時間に何で…。

というわけでやろうとしていた事に手がつけられてません。

それで朝まで起きていようか、
一応寝ようか考え中です。


昨日、今日とスゴイ人混みの中を歩きました。

昨日は1人で。
今日は2人で。

昨日は生花を持っていたのですが、
生花だけがマトモな色彩を帯びていて、
周りの景色が灰色になってるような感覚に陥りました。

あとは、樹とか。
自然のものだけが浮かび上がっているような。

「いのちあるもの」といったら、
人間もそうである筈なんですが。

何で私の「色眼鏡」は人を
「キレイなもの」として認識しないのか?

感性枯れた……?

つか遂に頭オカシクなった…?
と思いました。



今日は現代アート系の作品がいくつか展示されている会場にある、
雑貨屋に行きました。


一言で言うと、

ロハス系都会人御用達、スローライフ&エコが好き、懐古主義的でアンティークと洗練されてる系に目が無い、ちょっとお金が余ってそうな人が色々揃えに来る時に使いそうな店。


雑貨類は

「良いデザイン」で「キレイ」で、

「きっと飾ったらステキだろう」

と思えるのですが、


何だろうこの「統一感」、

嫌いじゃないのになんか嫌い、

っていうのか…


作品の中にも作り手の方のそれぞれの『物語』が在るはず

なのに。




パリでも、

スゴイ、技術、とは、思ったけど、

心打たれると言う事が無かった。

好きな人の奴は別とか言ったら殺さr



「素敵なものに触れて、何か作りたくなった?」

って聞かれたけどw




私の心の中に芽生えたのは

「なんか、ちがくね?」




っていう思いだけ。


わーすごーい、きれい、
かっこいい、
うまい、
アートっぽい、




でもなんか宿ってない。



なんか。



そこで完結してるんだけど

これでいいんだけど、



それでいいの?



みたいな。




多分『ある』はずなんだけど、
私が感じられなくなってるだけなんだろう。





そこに居る人達も、

ひとつの「種族」みたいで、

一目で「っぽい」と分かる。


良いんだか悪いんだか、


…。



……感性枯れた。

かれたぁー。



再起動しまぁぁヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

非公開コメント

