

邪悪なものって何?

歪んだものや、純粋さを失ったもの、
調和から外れたもの、
そういうのが「外道」で「邪悪」なんだろうか。

でもそれはその「状態」につけた名前でしかない。

それらの「元」を辿ると、
必ず純化されたものに辿りつく。


だから私は、
「元」から外れていくものを嫌うけれど、
悪いものとか、邪悪なものって、
本当に「邪」で「悪」なのか、
時々分からなくなる。

本当はそうではないけれど、
やっぱり「元」から離れている限りは、
「歪み」であり、
「悪いモノ」とみなされるんだろうか。
人によって。


「光」が及ばなくなっていくという意味でも、
「闇」ということになるのだろうか。


…キレイな姿をしていても、
「元」から外れている「悪」もある。


全てのものが、何がしかの、
「悪」の要素を孕んでいる。

そしてそれらのもつ「歪み」からしか、
「元」に「触れる」事が出来ないということは、

それは「存在を許されている」と言う事。




でも、多分全ては「元」を求めるように出来ていて、
「歪み」を生み出しながらも、
それを「修正」するように働くように出来ている。


そうやって縮小したり拡大したりしながら、
「元」も命を繰り返しているんだろうかとか良く分からない事を考えます。




つーかニンゲンの頭で考えたってなんもわかりゃしねーし。

どうでもいいのに。



でもなんですか。

もう「慈しむ」レベルじゃどうにもならない。


変えようとすると殺されるwww



世界中が狂ってる気がする。


教育もダメダメだしw


人はバラバラにされて、情報操作で感情を揺さぶられて『悪行』に走るようになる。



基本的に負の感情が渦巻いてるセカイなので、
落ち込むと、すぐ色んなものに囚われる。


「良い人間」の薄皮を被った、
トンデモナイ人達が跋扈している。


なんかもう街を見てるだけでやるせなくなってくる。


善意を持った人も、いいように使われてる。

ユニ何とかとかWW何とかとか、告れんとか。

チームマイナス何パーセントとか。



どうでもいいけど

生きづらいっていうか、


人間ってどうなりたいわけ???


と、思う。


私もれっきとした人間ですけどね。

非公開コメント

