


辰年なので龍を…と思っていて、
ようやく昨晩描きました。

母龍。陰陽。守り。
抱えているのは宝玉なのか、卵なのか、それとも魂?

パステル&オイルパステル。
色がやや濁ってしまいました。
体調が出た…かな。別に病気ではないので良いんですが。

でも、ただでさえ低いテンションがダダ下がりで、
今は、子供の前で作り笑顔も出来ねェミタさん以下になっております。
目が笑ってないのが自分でわかる。
すみません(棒読み

実物の方が写真よりは色が明るいです。


絵本とかにありそうな感じの、
「好きな人は好きそうな色味」だけど、
私はちょっと「暗ッ…」って思ってしまいます。
自分で描いておきながら。

イマイチ……すぎる。(泣

描いてる内容も途中から我が入ってしまって
ちょっとズレました。

ビミョー…だけど…これが現実っていうか。

…。

見る目は厳しい方だと思うので
いい絵だな、って思う絵の方が少ないんですが…。

自分のじゃなくて売ってるのとかでも、
「なんでこれが…」って思うのが多くて、
ダメダシばっかりなネガティブな自分にも、
「もっと他人を褒めろよ」とダメダシします。

子供の絵は結構素直に褒められるんですけど…。

確かに形は下手だけど、つまらなくないし、
下手だけどホンモノに見えます。

だからって大人が、わざと子供っぽく描いて、
アートですっつってるのはあざといっていうか苦手です。

ポップなヘタウマと単なるヘタな絵の境界線って何処なんでしょうね。

惹かれるか惹かれないか?

…。
次は筆使って龍か何かを描いてみます。

………。←現在のテンション地下6000m

食欲でもなく
恋でもなく
眠らせて
眠らせ続けて
なだめている
対象の分からない
暗い
暗いものを
ひたすらに渇望し
生きながらに
飢えたまま
何をしても
満たされない
生き苦しさ

優しく冷たい闇に呑まれ
無に帰してしまいたい

いつも
どんな時も
飢えている
圧倒的な
かみなるやみに

分離の悲しみに
絶え間なく引き摺られ

何か無しには
生きられない

でもそれが何か
分からない

いきぐるいして
それでも尚
まともに生きている

人の身体に留まることで
助けられ
狂わずに済んでいる
それでも何処かは
もう壊れそうな
静かな予兆







↑以上説明↑
↓以下愚痴↓

→続きを読む



描けそうな気がしたので。
赤っぽい方が実物に近い色です。



擬人化ではありません。
見た色ではなく感覚の色で描きました。

こんな派手ですが実はダークブラウンです。
ゴツい結晶を描きたかった。
個人的に尊敬している、木や象牙で勾玉を作っていらっしゃる方が居ます。(「創って」いる?)

時々作られる亜種の、翼付き勾玉(翼玉)が好きで(他も素敵ですが)新作がお披露目される度に、眼福じゃー となっています。
ROM専ストーカーですが何か

私もああいうデザインのが作りたい(描きたい)と思ったりして。
いざとなるとあんまりうまくいかない…^^;

なんとなく描いてみたい気になったので、オマージュということで真似して描きました。

影翼玉

翼が偏ってます…。
それは右利きなのに右側の翼から描き始めてしまったからです★
気付いたころには遅かった。


翼玉イメージ

これは真似というかイメージです。

何となく無限マークが似合う気がする。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

